人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォローアップ検診

珍しく時間に余裕たっぷりで病院に到着した。

朝イチCTを済ませ山本医師の診察室の前で待っていると、看護師さんが早足で患者さんの間を回りながら何ごとかアタマを下げている。
そのうちおれ(と妻)がならんでかけているベンチにも寄ってきた。

 「Jackさ~ん」

初顔の看護師さんなので、当然のように妻のほうに話しかける。

 「すみません。山本先生(仮名)が遅れていて。すこしお待ちいただくことになります」

ぺこぺこ。

ついこのまえから「患者様の声」とかいう投書箱を設置したようで、きっとあの中はクレームでいっぱいなのだろう。ちょっといつもと対応が違う。
「サービスが良くなる」というのもヘンな言い方だが、まあ悪い方向にはなっていないようだ。
ただ、箱いっぱいのクレーム文面を読むひとのキモチを考えると軽く鬱が入った。

仕事とはいえ、大変なんだろうなあ。。。。







診察室に入るや否や

「おひさしぶり~」

あいかわらず明るい山本医師(仮名)です。

「連絡がない、ってことは調子イイんだよねっ? 少し太ったあ?」

ぼくはここしばらく激太りです。
あまりふれないでください。しくしく。

「なんかさあ。こんど内科で大量に採血するらしいから、検査はいっしょでいいよね?」

ということで本日は放免。
次回4/4にCT・細胞診・マーカーの結果を聞きに行く予定です。

なお、弾性ストッキングが保険適用になる関係上、4/4に血管外科への紹介状を書いてもらい、リンパ浮腫の正式診断を受けてくるつもりです。

少し安くなるといいなあ@ストッキング。
Commented by ちっぱー at 2008-03-07 23:29 x
Jackさん、お久しぶりです。お元気そうですね!

私もすこぶる元気です!
ブログはというと、一年以上放置プレー中です。。。

リンパ浮腫も保険でストッキングが安くなるのですね。
私は大して浮腫んでいないのですが、それでも片足だけ常に3cmほど太くなっています。何かストッキング以外に良い方法はないもんですかねぇ?

ではまた遊びに来ますね♪
Commented by jack-dancer at 2008-03-13 17:21
お~!おひさしぶりです!
ちっぱーさんもお変わりないのですね。
便りがないのは無事な知らせということで(笑)

それにしても3cm差はちょっとたいへんですね。
ぼくはふくらはぎのあたりで1.5cmしか違わないのにもういまから血管外科で大騒ぎする予定でおります。

金魚ユラユラ運動のマシンを安くゲットできたので、最近は入浴後に15分ほどユラユラしております。
いいような。。。気がするんですけど。。。。
by jack-dancer | 2008-03-07 12:16 | 通院記録 | Comments(2)