人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/04/21 最後のおつとめ

PMS、終了。人生最後のおつとめである。

うっとおしく、20年以上苦しめられてきたおつとめではあるが、もう2度とないんだなあと思うと、不思議な感傷がある。

デジャブか? なんだか覚えのある感じがするなあ。
あれはなんだったかなあ。。。

 その存在すら許すことができず
 抹消することに自らの半生を賭けておきながら
 別離の瞬間に生じる感傷。

 おお! こ、これは。。。っ!

 おれ「貴様はすでに死んでいる」
 生殖器「フッ。生殖器たるもの。。。決してヒザなどつかぬわ!」
 おれ「生殖器よ。天に還るときがきたのだ」
 生殖器「我が人生に一片の悔いなし!!!! ぐはあ!」
 おれ「強敵(とも)よ。。。」

ということでこの数日間は「北斗の拳」ごっこで個人的に盛り上がってみようかと思っています。


【朝食】
納豆。もずく酢。ワカメとヤマブシタケのスープ。ごはん。
メシマコブ。

【薬】
9:00 鎮痛剤
Commented by ひみ子 at 2005-04-21 20:42 x
こんにちはっ!
PMSとはなんぞや?と思いググってみたら、「月経前症候群」のことなんですねー。私にはもう無関係ないのかな?と思ったら、排卵と関係があるようなので、(卵巣温存の)私はまだ現役っぽいです。お勉強になりました。

ちなみにわたしは手術当日ズバリ最中だったので、最後の月経は強制終了だったとです(^^;
Commented by jack-dancer at 2005-04-22 11:23
ぼくも「PMS」の話は妻から聞いて初めて知りました。
今までほとんど忘れていた器官に意識が集中しているので、痛みも激しいのかもしれません。
ちなみにぼくの妹は排卵日のことを「タマゴの日」と呼んでいます。
タマゴの日に彼女に近づくということは腹を減らしたライオンにちょっかいを出すようなもので、PMSの激しい典型です。
卵巣主導の症状なんでしょうかねえ。。。
Commented by まゆ at 2005-05-13 13:09 x
こんにちは。
私今まさにPMSです。
体調悪いし、ちょっとしたことでイラついちゃうし、ホントいいことないですー。
Commented by jack-dancer at 2005-05-14 04:53
まゆさん、はじめまして。jack-dancerの妻です。
私もPMSのときには人がかわったようになったり
仕事の能率がてきめんおちたりします。困ったものです。。。
by jack-dancer | 2005-04-21 11:56 | 入院まで | Comments(4)