人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006/01/26 たたたいへんなことに △△△

食事中の方、以下を読まないでください。


*******************

結論から言うと「笑うしかない」ということなのですが、きちんとした便通がないことに苛立ち、こんなことをしました。

 大建中湯 15g/日(処方どおり)
 酸化マグネシウム 3g/日
 コーラック 1粒
 健茶王 1リットル/日

そうしたらもう大変です。
昨日から下痢が止まらず、ついには寝ているときまで。
お気に入りのパンツが2枚ダメになり、朝方には2度もシャワーを浴びるハメになりました。

それでも詰まっているよりは気分的にラクで、現在はひさびさに大人用の紙おむつをはいて仕事してます(爆)。

しかも太っていた頃に買った紙おむつ(LLサイズ)であるためゆるゆるで、ここまでマヌケだともう鬱を通り越して笑うしかないというわけです。

なお、脱水症状にならぬようノドが乾いた感じがなくても水分補給し、形のあるごはんをきちんと噛んで食べています。

いや~。
しかしマジでバカだねえ>おれ

【追記】
いろいろ考えた結果、いま病院には行きません。
なぜなら病院にいくと慢性的に存在しているらしいガスの影がまた取り沙汰され、入院を強制されるからです。
現時点で下痢以外に不都合はなく、脱水症状になったらいくらバカでも気づくはずだし、念のため職場の女の子たちにはぼくが倒れたらT医大に電話するように言っておきました。
Commented by ひみ子 at 2006-01-26 16:27 x
Jackさんコンニチワ。今日の記事、すっごく共感してしまいました。私もコントロール不能の便通にブチ切れて、致死量なんじゃないかと思われる程の下剤を服用したコトありますし、はたまた何日も何日も全く薬を飲まずに根くらべしたこともあります(←こっちのが危険)。
って自分のコトばっか書いてしまってごめんなさいー。どうぞご自愛くださいね。
Commented by えっきー at 2006-01-26 23:30 x
Jackさん、大丈夫ですか?
う~ん、お腹は元々ユルイ方なんですが、精神薬を飲んでいると不思議と快調なんで(大抵の方は便秘になるらしいです)、Jackさんの大変さを充分に理解するコトは不可能なんですが、心配しております。
ボクは塩分気を付けなきゃ!です(T-T)

あ、脱水気を付けてくださいね。
ボク=気付かずに入院したクチなもんで(←アフォですねw)
Commented by jack-dancer at 2006-01-27 14:24
ひみ子さん>
>何日も何日も全く薬を飲まずに根くらべ
確かにこいつは危険ですが、そういう気分になることは間違いなくあります。
ぼくも腸閉塞を再発する前にはそういったことがありました。
「そっちがその気ならこっちにだって考えがある」とかなんとか。
自分の腸相手に何をやってるんだか(苦笑)
Commented by jack-dancer at 2006-01-27 14:25
えっきー君>
え。。。脱水症状ってそんなにいきなり発症するの?
ちょっと今さらのように怖くなったりしてます(←トロい)。
Commented by えっきー at 2006-01-28 18:45 x
急でした(汗)
仕事が油っこい時期で、水分補給を忘れていて、しかも食事もあまり摂れずにいたんです。
そうしたら、急にクラクラ~&心拍数が急上昇。
職場から病院に直行したら、即入院でした(ToT)アフォね。
by jack-dancer | 2006-01-26 12:36 | 術後0~1年 | Comments(5)