人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/04/19 半身浴グッズ

半身浴が日課になったので、会社の帰り、おふろグッズを買いに行った。
おふろの中で使える座布団みたいなやつとか、バスピローとか。
そして何よりも大量消費するクラリセージの精油。
たぶんこれから最後のおつとめが終わるまで、この精油とラベンダーには頼りっぱなしのような気がする。

いままでは湯を張ってから精油を適宜入れていたが、もう体調に合ったレシピは掴んだので、遮光ビンにブレンドオイルをつくっておいた。
これでいつでも好きなときにすぐ半身浴ができる。

現在のブレンド:
クラリセージ(月経困難解消)・ラベンダー(鎮痛)・ローマンカモミール(鎮痛)
ローズ(沈静)・ネロリ(沈静)

退院後はリンパ活性化&皮膚回復のレシピに切り替える予定。

 #いやあ。今は怖くてリンパ活性系の精油が使えないんですよ。
 #なんかガンが散らばるような気がしちゃって。。。(非科学的だなあ)

【夕食】
中華。肉絶ちをしているので野菜や豆腐をガンガン食う。

【薬】
鎮痛剤 18:00
鉄剤 就寝前
鎮痛剤 01:30
by jack-dancer | 2005-04-19 22:56 | 入院まで | Comments(0)