人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/04/12 少しハイです

朝、咳がひどく、漢方薬(小青竜湯)とビタミンCを服用。
痰が切れるようになってきたし、湿った咳なので、肺転移等ではないと確認。
また、おれが通っているT医大は、実は大きな放射線科を有しており、ステージ的にヤバげな大きさであれば、ガンを小さくしてから切りたがるであろうということに気づき、さらに安心。

医者の話をようやく冷静に思い出した。

 西洋では現在、抗がん剤や放射線による治療が盛んになっており
 治癒率も手術と変わらないと言われている。
 しかし日本では現在も切れるステージであれば手術というのが主流だ。
 10年後には切らなかったほうがよかったかもしれないと思う日が
 くるかもしれないが云々。

このときのおれはもう切れる大きさ(約4cm・他臓器への転移・浸潤もいまのところなし)ということで有頂天になっており「切ってください切ってください」と連呼していたため、医者に「まあ話を聞いて」と苦笑いされたほどだ。

10年後。。。10年後?
おれには10年後があるの?
10年後があるならもう今どんな臓器がなくなろうが♪俺様的にはオールOK!♪(byTMレボリューション)といったところだ。

あとで「医学界一般の話として。。。」とか逃げないでくれよな、センセイ!♪(by B'z)


【朝食】
トマトリゾット(というようり、しゅうまいとかヤマブシタケとかにんにくの芽とかが入ったけったいな雑炊)。
タバコ 9:00 1本 12:001本

【昼食】
ぶっかけそば(おくら・めかぶ入り)・もずく酢

【夕食】
日本酒300ml(手術前はこれにて断酒)。
シーフードサラダ・味噌漬豆腐・セロリの浅漬け・一口ぎょうざ・おでん(カマボコ)・枝豆
by jack-dancer | 2005-04-12 12:31 | 入院まで | Comments(0)