人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/09/16 外来の日でした

朝イチ予約でT医大へ。
もちろん診察を終えた後、そのまま仕事に入るためだ。

診察室に入るなり、山本耕史医師(仮名)が

 山本「おはよございます! あの、マーカーなんですけどね」

そこではっと気づき

 山本「あ。。。どうぞ。かけてください」

ここんちは患者に椅子をすすめる前に話を始めるのかい(笑)。

 山本「で、マーカーは正常です。0.9です。体調はどうですか。
     ってか良さそうですよね、スッキリしてるしねじゃあ診察しましょう」

何を慌ててんだか、この先生は。
相変わらず困ったひとだなあ。

そんなに心配しなくても大丈夫ですって。
確かにちょっと上がってますけどね。

 山本「1.5以下は正常ですからねぜんぜん問題ないですそれでむくみのことですが」

だからあ。そんなに慌てなくてもツッコミ入れたりしないから落ち着いてください(苦笑)。

ということで本日の結果は

 SCC 0.9(前回比+0.4) 
 細胞診 Ⅱ

というビミョ~さ具合でした。
by jack-dancer | 2005-09-16 18:59 | 通院記録 | Comments(0)