子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やれ困ったのう

マジメな話、リウマチの薬はもうあんまり効いてないみたいです。
炎症は数値に出ていないので押えられているという話ですが、なにかがヘンです。
こういうときに遠慮をするとあまりいいことがないので今度の診察のときに言おうと思います。

しかしながらぼくのリウマチ主治医はカルテから顔を上げません。
愁訴は聞き流されてしまうわけではなく、きちんとカルテに記録をして、後日すぐに確認できるようにしてくれているのですが、彼と話しているとまるでカルテが診察を受けているような気になってきます。

あんたの患者はおれなんだよ。
[PR]
by jack-dancer | 2007-01-31 14:39 | 関節リウマチ
先日、鬱がひどくて会社をサボり、ついでに定期検診までスキップしちゃいましたあ。てへ。
しかもちょっと前からリウマチがじわじわ悪くなってるんですがあこれはいったいどうしたことでしょう。
今日はおひるになっても右手指が全体にこわばってます。くすくす。
なんだかおくすり効きが悪くなってますよお>T医大リウマチ膠原病科T先生
[PR]
by jack-dancer | 2007-01-29 12:13 | 関節リウマチ

近況

関節リウマチは横ばいorやや悪化している状態です。
尿漏れは悪化の一途。もうおしめなしにはいられません。
リンパ浮腫は先日なぜか劇的に悪化し階段を上るのにも苦労しています。

でも元気です。
QOLとかいう単語なんかどうでもいいってくらい元気。
毎日が楽しくてしかたありません。
足をひきずり、おしめをつけて、それでも妻とげらげら笑いながら通勤しています。

もう贅沢は言いません。
この時間がいつまでも続きますように。
[PR]
by jack-dancer | 2007-01-22 19:47 | 術後1~2年
ぼくの命は家族に救ってもらった命です。
妹夫婦が決して多くないだろう蓄えの中からぼくの入院費の不足分を貸してくれました。
いままで数々の不義理を行ってきたにも関わらず。

ぼくの命はT医大を始めとする、数々の病院の医療スタッフに救ってもらった命です。
外来にふらっと現れたぼくを婦人科に紹介してくれたHクリニックのH先生。
ぼくのガンを疑い、即日T医大に紹介してくれたWクリニックのK先生。
そして山本耕史(仮名)先生ほか手術とフォローアップに全力を尽くしてくれたT医大チーム。
ご恩は一生忘れません。

ぼくの命は妻に救ってもらった命です。
雨の日も風の日もかかさず面会にきてくれただけではなく、ぼくの留守中の職場を預かってくれた彼女の献身なくして、ぼくはこの空気を呼吸をしていることもなかったでしょう。

それなのに。

急性アルコール中毒で救急車騒ぎ

とはなんたることか。

気づいたときには新宿の繁華街ど真ん中にある某総合病院。
恥ずかしいというか言語道断というかもうぎゃあと叫んで床の上をころがりまわり机の角にアタマをぶつけて気を失ってしまいたいと思う。
T医大に担ぎ込まれなかったことだけが唯一の救いといった状態。

タバコは去年やめました。
酒もやめようと心から思います。

みなさま申し訳ございません。
[PR]
by jack-dancer | 2007-01-15 12:30 | 術後1~2年

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

実はスポーツ万能を標榜しておりますがスキーもスノーボードもできません。
気分だけでもw
[PR]
by jack-dancer | 2007-01-10 19:10 | 術後1~2年