子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:術後1~2年( 80 )

喘息科、受診

といっても妻のことです。
やはり喘息はビンゴで、ステロイドでない吸入のお薬などをもらって来週再検査となりました。

さてここではたと気づいたことが。

 呼吸器内科 おれの過呼吸
 糖尿病・代謝・内分泌内科 妻の糖尿
 リウマチ・膠原病内科 おれのリウマチ
 アレルギー(喘息)内科 妻の喘息
 皮膚科 おれの巻き爪
 放射線科 おれの放射線治療
 臨床検査医学科 おれの自己血輸血
 呼吸器外科・甲状腺外科 おれの胸腺肥大
 産科・婦人科 おれの癌
 泌尿器科 おれの膀胱炎
 麻酔科 おれの手術
 整形外科 おれのリウマチ
 消化器内科 おれの腸閉塞@救急

T医大スタンプラリーなんてものがあったら踏破しそうな勢いです。
なんかください>院長
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-17 19:15 | 術後1~2年

反省

妻の体調がよろしくありません。
先々週くらいにひいたカゼがなかなか治りきらず、セキが苦しそうです。
ただのカゼだとは思うのですが、もし悪い病気だったらと思うといてもたってもいられません。

去年、癌が確定してしまったぼくのとなりで、妻はどれほどつらかったことでしょう。
もっと大事にしてあげなければとつくづく思います。
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-16 23:28 | 術後1~2年

水太りかっ

水分が抜けたら75kgになり、むくみも引きました。
どうやら塩辛いものを食べ過ぎたようです。

最近ストレスがたまるようなことが身の回りでよく発生しているので、暴飲暴食に走らないようにしなければいけません。
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-15 18:26 | 術後1~2年
休日出勤してちょっと買い物して家へ帰ったら。

指で押すと
d0017204_2124030.jpg


べっこり。
d0017204_2125798.jpg


じつはこれ「無事なはずの足(右)」なんですが。
リンパ浮腫って両足に出るんでしたっけ。。。。
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-14 21:05 | 術後1~2年

でぶ

76kgになりました。
術前には全身にまんべんなくついていた肉が腹部に集中し、もう人間のハラとは思えません。

食べちゃダメだ食べちゃダメだ。。。(←緒方恵美さんの声で読んでください)
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-13 16:51 | 術後1~2年

とかいいながら

カゼで体力が落ちていることをいいわけに暴食。
夕食と称して大量のメシとパスタを食う。

反省しましょう>ぢぶん
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-10 23:53 | 術後1~2年

カゼをひいています

だらだらと熱っぽく、せっかくの三連休最終日なのにとてもテキトーに過ごしてしまった。

それでも昼・夜は外食せず家でメシを食ったことだけは自分をホメてやろう。
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-09 23:46 | 術後1~2年

ピンクリボン運動

都庁がライトアップされていました。
みんな。ガッツだぜ!

d0017204_2225564.jpg

[PR]
by jack-dancer | 2006-10-04 22:03 | 術後1~2年

熱があるかな?

妻がカゼをひいています。
セキがひどいので休ませてあげたいのですがなかなか。。。(汗)
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-02 20:25 | 術後1~2年

読書感想文

妻が友人から「ナナ」を借りてきた。
おれは少女マンガを読むことはキライではないが、「バンドもの」にはかなり抵抗がある。

一時期真剣にバンドでメシが食いたいと思っていたおれは、現実を知っているし、その現実はとてもつらいもので、「昔バンドやってたことがあってさあ」などと軽く話せる内容ではないからだ。

 「●●のギターには問題がある」
 「▲▲のベースはヘタだ」

友人同士で作ったバンドはこんなことが言えなくて自然消滅していく。
こんなことを言えるバンドはメンバー同士の軋轢で自然消滅していく。

仲良しグループが伝説のバンドになるなんてことはないんだよ。
ぼくの先輩は運良く伝説の1角に入れたけど、そのために捨ててきたものはあまりにも多くて悲しいんだよ。

それでも「ナナ」は面白いんだけど。
[PR]
by jack-dancer | 2006-10-01 17:09 | 術後1~2年