子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:腸閉塞関連( 25 )

12/11 重湯開始♪

予定よりちょっと遅れてますが(汗)、12/11の夜より重湯開始です。

「(調子は)どーよ?」ときいたところ、間髪おかず
「(重湯は)まずいっ!」とのこと。はいはい、調子よくてよろしうございました><

しかも、初めてのごはんなのに、なんとバナナ入り。
このひと、バナナたべるとお腹いたくなるんだよお><
しかも当人、食べ終わるまで気づかなかったというのだから困ったものです。

あ、熱についても。
入院直後は微熱(7度4分くらい)があったのですが、
抗生剤をいれてもらったせいか、いまは6度なかほど。
閉塞(つま)ると微熱をもつらしいのですが、
入院直前、まったく気づきませんでした。あちゃ。。。

おかゆの重さは少しずつあがっていく筈です。

12/12は15時くらいにX線をとって、その結果で
12/13に退院できるか鼻チューブかが決まる予定。
(しかし、退院か鼻チューブかって、究極だな。。。)

妻かきまくりw
[PR]
by jack-dancer | 2005-12-12 11:06 | 腸閉塞関連
本当にちょっとらしいのですが。。まずは嬉しい兆しです。

ところで、腸閉塞気味の人と、糖尿の私の食生活が同じということは
やっぱり無理があるのかもしれません。

腸閉塞を持つ人は、とにかく消化の悪いものを食べないこと。
糖尿の私は、どっちかっていうと消化の悪いものを食べたほうがいい。
(滞腸時間。。。いま自分で作った言葉・汗。。。が長いほうが、急に血糖値が上がらないっぽい)

だもので、この数ヶ月、玄米やらワカメやらきのこ類やらを
作ってもらってきました。(とくに玄米・きのこは主食)
このへんって、消化悪いものの代表じゃん。。。。><

(妻かく)
[PR]
by jack-dancer | 2005-12-11 08:58 | 腸閉塞関連
皆様たいへんご心配をおかけいたしております。
12/9 20:00の時点でもうほとんど痛みはなく、
12/9は一日禁食ではあったのですが、
ごはんも12/11から復帰予定だそうです。
(鼻チューブは今回なしですむといいな。。。)

痛くなくなれば喉元すぎ~な本人は、「もう帰りたい」と申しておりますw
先日、本人が思い当たるふしを5つほどあげていましたが、
それ全部が積もり積もって。。こうなったんじゃろがい!(怒)

(妻かく)
[PR]
by jack-dancer | 2005-12-10 08:48 | 腸閉塞関連

再入院です

病名・術後イレウス(腸閉塞)。

。。ときどきおなかが痛いと言っていました。
12/7の深夜にはロキソニンを自分で飲んでいました。

12/9 0:00頃、自分で病院に電話をかけ病院にいきました。
X線をとり。。。再入院をすすめられました。(妻かく)
[PR]
by jack-dancer | 2005-12-09 08:22 | 腸閉塞関連

いたいいたい

昨夜遅くから小腸のあたりが時折激しく痛む。
ズボンをはいたときのちょうどベルトのあたり。
どんなふうに痛いかの説明ができず、すこし放置しておくと良くなったりするので、病院に行く踏ん切りがつかない。
腸は動いていることがわかっているから大事にはいたらないと思うし、仕事にもさほど支障はないため今日もいつもどおり職場にいるのだが、いったいなんなんだ。

立て続けに晩酌したせいか。
毎日雑穀入り玄米飯を食っているせいか。
大量のチョコレートをおやつに消費しているせいか。
健康のためと称して一日1万歩もあるいているせいか。
夜ふかしして家内制手工業(ビーズワーク)などを行っていたせいか。

原因が思い当たりすぎて(笑)
[PR]
by jack-dancer | 2005-12-08 11:22 | 腸閉塞関連