子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:術後0~1年( 91 )

世の中には変わった見方のひともいればいるものだ。

おれはかつてたいへん太っていたので「林家こぶ平」とか「ホンジャマカの石塚」とか言われてたことは前にも書いたが、現在は痩せてしまい、メガネもかけるようになったので、「おぎやはぎの小さい方」とか「オリエンタルラジオのあっちゃんじゃないほう」とか言われるようになってしまったことも前に書いたと思う。

総合的な外見は「お笑い芸人っぽい感じ」「お笑い芸人を連想させる顔立ち」であるらしい。
つまり威厳とかそういうものにはまったく縁がない、と(泣)。

そのため、1つの部署の長でありながら、不当に若造扱いされることも少なくない。

しかし、先日とんでもなくバカバカしい勘違いをされたらしい。
職場のとなりのコンビニで、妻と顔見知りのパート店員さんの会話。

「いつもいっしょにお買い物されてる方、痩せられたわねえ」
「あ、ええ、そうですね」
「あの方、おたくの会社の社長さんなの?」
「ハア?」

妻、思わず摩邪となって聞き返しちゃったたそうである。

おれが「社長」なんて呼んでもらえるのはフィリピンパブくらいなものだと思うが。
[PR]
by jack-dancer | 2006-02-08 23:35 | 術後0~1年
妻と職場で長時間にわたる殺し合い。

しかし終業後は仲良く手をつないで帰る。

周囲の人間は呆れているに違いないぞ。
[PR]
by jack-dancer | 2006-02-07 23:32 | 術後0~1年
ももまでのストッキングは調子がいいのだが、今日はなぜか左太ももの付け根がズキズキするので、少しずらして様子を見ようと思う。

腸の様子は一進一退。
昨夜からおじや食に切り替え、健茶王(水溶性食物繊維)を飲んで様子見。

こういう日に仕事がヒマだとありがたいのだが、実はヒマなのは見せかけだけで、システムダウンによるストップ状態。
やれやれ。
[PR]
by jack-dancer | 2006-02-06 12:15 | 術後0~1年
腹の痛さがあやしいぞ。
去年の年末と似たような種類の痛さだからあやしいぞ。

 by星野卓也
[PR]
by jack-dancer | 2006-02-05 20:47 | 術後0~1年
未明に下痢。
今日は新所沢の病院に巻き爪の治療にいく予定なので、そのまま起きてしまおうかと思ったが、ぬくぬくと布団に戻る。

9時起床。
ねずみよけにアロマ(ペパーミント)を焚いているせいか寝覚めがいいような気がした。

朝食は新所沢駅前神戸屋で買ったパン。
相変わらず大混雑の病院で妻おすすめの少女マンガ「ざ・ちぇんじ!」を読んで過ごす。
「なんて素敵にジャパネスク」もそうだがこの二人(氷室冴子/山内直美)のコンビは本当にテンポがよくて面白い。

帰りに新所沢のパルコで買い物。
おれは新しい手芸屋を発見すると、コットン生地を買い倒す習性があるので、今日も綿布漁り。
昼食はチャイナクイックのランチセット。
油が多いのでいちいち紙ナプキンで吸い取りながら食う。

帰宅後、台所を掃除していたらねずみの進入口とおぼしき通路を発見。
板でふさぐことを検討する。

夜は背黒イワシの梅煮を作る予定だったが、21:00現在台所は大爆発状態なのでどうなることやら。

【追記】
リンパ浮腫がひどくなってきたので、昨日病院の売店で太ももまでのストッキングを購入した。
かなり好調。
[PR]
by jack-dancer | 2006-02-04 20:59 | 術後0~1年

2006/02/02 あ~あ ○△

これは2006/02/03に書いています。
昨日のうちに書いておけばよかったなあ orz
[PR]
by jack-dancer | 2006-02-02 23:00 | 術後0~1年

2006/02/01 闖入者 △

異変に気づいたのは妻だった。

「植木鉢の土がほじられてる。。。」

気のせいだとは思ったが、なんだか気味が悪かったので、その日からはドアチェーンをかけて寝ることにした。

ところが。

翌日、会社から戻ってきたらおれのマウスのコードが切られているではないか。
背筋が寒くなった。
間違いなく、だれかがこの部屋で何かをしようとしているのだ。

さらに。

妻の読みかけの本のしおりヒモがほんの少しだけ短くなっている。
とても使いにくい長さに。

もうダメだ。
明日の朝早く、大家さんに頼んでカギを変えてもらおう。

妻は仕事が休みなのだが、心配で家には置いておけない。
おれの仕事が終わるまで漫画喫茶ででも時間をつぶさせて。
もしカギの交換に日数がかかるならホテル暮らしをしなければ。

などとおろおろ部屋の中を歩き回っていたら。

部屋のすみに、小さな米粒くらいの、黒い粒が。
あれ。
これ知ってるぞ。
。。。え~と。


ね、ねずみのフンだ!

さっそく明日は東急ハンズでねずみ退治グッズを買い込んできます(泣)
[PR]
by jack-dancer | 2006-02-01 00:19 | 術後0~1年
未明から今朝にかけて超特急。
ここしばらく、少し食べ過ぎの感があったのでまあ仕方あるまい。
また水分の補給に気をつけて形のある飯を適量食うことにする。

そうそう。
記号の見直しをしましたのでメモ。

× 出ない
▲ 硬い
● 快便
○ ゆるい
△ 特急
[PR]
by jack-dancer | 2006-01-31 12:33 | 術後0~1年

2006/01/30 出ないなあ ×

今日はそれだけなんですが。
[PR]
by jack-dancer | 2006-01-30 23:52 | 術後0~1年
ぼくは筋金入りの無神論者で
目に見えること以外は信じないし
理屈に合わないことをとても嫌います。

でも。

ほんのちょっとしたことで。
理屈では説明のつかない何かに心を動かされることがあるよ。

恋も生命も。
運命も偶然も。

普段はそんなものの存在は鼻で笑い飛ばしているんだ。
それらは縋るにはあまりにも美しすぎるから。
心のよりどころにしてしまえば、あまりにも優しすぎるから。

だから。

生きたいと大声で叫ぶことを許してください。
死にたいと泣くことを責めたりはしないから。

叫ぶひとも泣くひとも。
ぼくらはみんな生命という絆で結ばれた同胞なんだよ。
[PR]
by jack-dancer | 2006-01-29 23:40 | 術後0~1年