子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:病理結果~追加治療まで( 28 )

2005/06/16

※朝10時すぎ、自宅のチャイムがぴんぽん鳴るのでみてみたら。。。
ななんと!彼が!

私がお休みであることは伝えてあったので、外出許可をとって
帰ってきたのでした。(初放射線治療をすませてすぐ!!)

この日、ちょっと疲れやすいことをのぞけば、ほぼ普通どおりにすごすことができました。

17日は初めての抗がん剤治療です。
こちらはしんどそう。。。。          妻かく。

【本人追記】
初回の放射線治療があまりにも拍子抜け状態だったので、思わず外出許可をとり地下鉄に乗ったりしちゃいました。
少し雨っぽい天気でしたがまったく問題なし。
次週からの復帰見通しは明るそうです。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-17 08:54 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/15

※いよいよ放射線・抗がん剤の日程も決まり、
会社に復帰予定も伝えました。
胃が痛いらしいけど、きたるべき治療に、ちょっと神経質になってるのかも。

あと一ヶ月ほどの間、会社には病院から通います。
(実際、うちから通うより近いし、経過もみてもらえるから安心。
通勤オッケーって言われたし^^ しかも思いのほか、5月分の請求が安かったので
気をよくしているふたりなのでした)

でも会社には、来週退院、と言ってあります。

なんとかこの時期を乗り越えられれば。。。。

本人、何度も、「頑張る」と言っていました。


妻かく。

【本人追記】
なんとか会社を丸め込んで復職できそうです。
やれやれひと安心。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-15 22:41 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/14

※貧血もだいぶよくなり、胃もほぼおっけー。
心配してたリンパは、今日さわらせてもらったらきれいになくなってたし!
これで万全な状態で追加治療を迎えられるといいなっ!
(腸はちょっと硬いような気がすると言ってましたが、いちおう出るものは出てるらしい)

今日、追加治療の説明を受けました。
やっぱり副作用がすごい。。。彼は腎臓が弱点なので、そこにこないといいなあ。

妻かく。

【本人追記】
聞いたところたいした副作用はなさそう。
重篤なものは抗がん剤の「難聴」「腎機能障害」と放射線の「皮膚がん」くらいか。
しかも山本耕史医師(仮名)のぶっちゃけトークによれば

 「皮膚がんっていっても20年後くらいですからねえ」

おれあんた好きだよ、ホント(爆)。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-14 20:46 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/13

※熱は6度6分。ちょっと貧血っぽいので夜、ちょっとだけいっしょにおでかけして、
鶏レバーを買ってきました(ナイショ♪)。
明日は追加治療の説明を主治医にしてもらいます。副作用がねえ。。。  妻かく。

【本人追記】
貧血がひどいと追加治療の効果が薄くなると言われ、真っ青。
輸血の影響でヘモグロビン値が8.5g/dlしかないおれ。。。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-13 22:05 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/12

※昨日今日と歩きすぎたかもしれません。
昼間、外出許可をもらって、少しふたりで家に帰りました。
病院にもどったあと、右鼠頸部にリンパ浮腫?っぽいものを発見。
さわった感じは左とはぜんぜんちがって、ちょっと喉仏みたいな感触。
看護婦さんにみてもらったら、浮腫まではいかなくても、
リンパのう胞である可能性があるので、明日医師にみてもらいましょう、とのこと。

ううううううううううううう。


妻かく。

【本人追記】
ハイ、おおかたの予想通り、加減というものができないぼくは、この土日で歩きすぎ、リンパが滞留してしまいました。
バカですね~。
脛はまだむくんでいないので、足先を高く上げる程度で回復するでしょうが、これからは充分注意しなければいけません。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-12 21:42 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/11

※すこしずつ形になった便がでているようです。
熱もほぼ6度台をキープ。
今日、私が1時間ほど休日出勤の必要があったので、
病院からいっしょに会社にきてもらい(車で)、仕事をすませたあとは
ぶらぶらと1時間ちょっとかけて歩きながら病院に戻りました。
足の筋肉がすっかり落ちてしまっているので、さすがに疲れたと言っていましたが。
よく頑張りました^^  妻かく。

【本人追記】
実は前の晩、シャワーを浴びたとき、鏡に映った自分の太腿を見て情けなくて涙が出そうになった。
学生時代に鍛えた筋肉は半分ほどにそげおち、どこから見ても病人の脚だったから。

しかし妻もこの2ヶ月、ほんとうに満足な休みもないような状態でがんばってくれた。
今度はおれががんばる番だ。いつまでも落ち込んでなんかいられない。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-11 21:39 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/10

※あいかわらず大の出が悪いけれど、今日こそは出る気がすると言っていました。
熱はそろそろ6度台後半で落ち着いてきたかな。
あと、今夜からふつうのごはん。豆ごはんが美味しかったそうです^^
このまま調子がよければ来週から追加治療の予定。   妻かく。

【本人追記】
腸の調子もいいようで、山本耕史医師(仮名)が回診の際に「この分だったら来週からでも追加治療いけそうですね」と言ってくれた。
頼むよ、押してんだからさ。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-10 22:48 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/09

※熱も7度1分、さほどあがらなくなってきました。
おかゆは全がゆ。ぷーはでるけど大がでないのでちょっと心配です。
退院したらカスピ海ヨーグルトをおやすみ前のおやつにしようなどと話しています^^
妻かく。

【本人追記】
今月の「月刊がん もっといい日」は腸を強化するための特集。
ヨーグルトはやっぱり整腸作用があるから積極的にとらないとね。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-09 21:02 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/08

※彼が会社に来ました!!!!
ネクタイをぶらさげ、シャツをきて。

ほんの数時間だけど外出許可がとれたそうなので、
久しぶりに外で風を感じながらふたりで昼休み。
入院前にすごしたビル下のちぃさな公園。

そんなに日も強くなく、風もゆるめで。。。

病院にもどってちょっと熱がでたそうですが、それでも8度台にはなってない。

うん。だいじょうぶ。あとひといき。

おかゆは7分になりました~^^     妻かく。

【本人追記】
点滴が一時休止になったので、ラインを保留させたまま外出。
入院前、妻と昼休みのひとときを過ごしたビルの谷間の小さな公園は、あいかわらず若く健康そうな学生たちの笑い声が響いていた。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-08 22:45 | 病理結果~追加治療まで

2005/06/07

※今日は5分粥。お外にも少しでて、外の風にあたってきました。

【本人追記】
日々好調にはなっているものの、腸閉塞の恐怖はなかなか脳裏から離れない。
5分粥を30分かけて食べている。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-07 20:43 | 病理結果~追加治療まで