子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

打ち身・捻挫というけれど

先週傷めた右ひじの調子が思わしくない。
ねじるような力の入れ方をしようとすると痛む。
ふとんから手をついて起き上がろうとすると激しく痛む。

 てかドアノブ回せないorz

普段ならT医大へ一直線に向かうところだ。

ところが。

いま実は転職の最中なのである。

転職といってもすべては職場の都合。
おれは20世紀中に派遣でカスタマーサポートセンターの業務を請け負った。
ゼロからセンターを立ち上げ、すでに8年以上経つ。
ところが派遣先の会社の都合で、おれは派遣先の社員にならなければならなくなった。

イヤだ。

派遣だからうるさいことも言われず、のびのび仕事ができたのに、これで社員になんかなったら面倒なことが山ほどあるに決まってる。だからヤだ。

といったら派遣先の上司が「面倒なこととか絶対にないから。給料も保証するし、うるさいことも言わないから」というので、いまの仕事が好きだし続けようかということになった。

実際給料なんて上がらなかったし、家から職場が遠くなっちゃったし、面倒な書類を山ほど出させられたし、もう事前の話とはぜんぜん違ってるんでサギもいいところだ。
利点といえば、社員になっちゃったんで、いまの仕事がなくなっても「明日からこなくていいよ」といわれる心配がなくなったことくらいか。

そしてさらに大きなサギ行為は「健康保険が継続できなかった」ということにつきる。
新しい社会保険は来月からでないと入れない。
もちろん任意継続手続きをしたが、保険証は即日もらえるはずはないので、今度の外来(明日皮膚科の血液検査があるorz)は自費になってしまうのだ。
もちろん後日精算はできるだろうけど。

そのためいまおれは病院にいくことをためらわざるを得ないという状態だ。
たかがひねっただけなのに、なかなか治らないので正直困っている。







もちろん最大のサギは

 ぼくガンです。

と職場に告げずに治しちゃってしらん顔をしているおれ自身なのだがw
[PR]
by jack-dancer | 2008-05-15 13:14 | 術後3~4年