人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命の源

さて、この病み上がりがいったいこんな夜中に何をやらかしているかというと。

台所に取り付けた浄水器の様子があまりよろしくないので、本体ごと交換することに。
水漏れするのでカセットを取り替えてみたらなんだか金属のカスのようなものが詰まっていたからだ。
ところがいままでとは別のメーカのを買ってきてつけてみたところ、蛇口側のプラスチック部分が経年疲労していたらしく、ぼっきりと折れてしまったのだ。

うちの蛇口は金属パイプの部分とプラスチックの口が一体化している泡沫水栓というタイプなので、これはヒジョーにマズい。大家にバレたら怒られてしまうではないか。

仕方なくパイプごと交換することにしたが、この時点ですでに23時。
モンキーとかうちにはあるハズなんだけど探すのも面倒だしいいやこの100円均一のプライヤーで。えい。

すんごい力が必要でしたよ、ええ。リウマチですから。

無事はずした水道栓は大切にとっておかなければならない。
あした東急ハンズで同じ口径のものを買ってこないと洗い物もできないのだ。

と。根元をみてみると。







なんじゃあこりゃあ!!!
(もちろん松田優作風に)

命の源_d0017204_2349167.jpg


金属のカスは当然このパイプのものでした。
水アカみたいなカビみたいなのもついてるし。

とりあえず新しい水道栓と浄水器取り付けを急がないと。

そして冤罪、ごめんね>クリンスイ orz
Commented by ひみ子 at 2008-04-22 07:14 x
新しい水道栓は取り付けられましたか?
水周りの故障ってほんっと困りますよね...(-_-)
Commented by jack-dancer at 2008-04-22 14:52
ひみ子さん>
おかげさまで水道栓は幸い翌日には復活いたしました(^^
そして。
書き込み本当にありがとうございます!
by jack-dancer | 2008-04-19 23:51 | 術後2~3年 | Comments(2)