子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肩透かし

今日は寝坊しました。
というよりも。

すっかり外来の日だということを忘れておりました。
日常ブラボー。

メシも食わずに家を飛び出し、外来予定を15分過ぎて病院に到着。

山本医師はあきらかにぼくには興味がない様子で
「細胞診~classイチ~。数字も0.6の1.8。問題ないね~」
と歌うようにカルテを閉じました。

「で、血管外科の件なんだけど。ぼくじゃ書けないのかしら」

は?
ああ。リンパ浮腫の紹介状の件ですね。

「いやあ。でもまだリンパ浮腫って診断されたわけでもないので」
「あ。リンパ浮腫だよ、ソレ」

そうでしたか。 orz

「じゃ、ちょっと医事課に確認してみるから待っててね~」



【結論】
T医大の医事課では「よくわからない」のだそうです。
山本医師は内線で医事課の担当者に「まだ適用になってない」と言われたようですが

 そんなことは
 ありません。


ただ、少し前にT医大の血管外科のサイトを見たのですが、あんまりリンパ浮腫には力を入れていないらしく、ぜんぜん記載もないので、ぼくはこれから以下の選択を迫られることになります。

 1.別の病院にいく。

 2.いままでどおり自己負担10割・自己判断でストッキングをはき続ける。

2のほうがややこしい精神系の事情を別の医者にイチから説明しなくてすむので気がラクなのですが、家計には優しくないです。

さて。どうしたものか。
[PR]
by jack-dancer | 2008-04-04 10:52 | 通院記録