子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/05/27

※今日、イレウスチューブが入りました。やっぱりかなりつらそうです。
(入れるのに1時間もかかったそうです)
もう1週間以上何もたべていないので、ポカリをぐびぐび飲めたころより
8キロもやせてしまったため、中央静脈(CV)ラインの導入をすすめられたそうです。
もちろん、気胸等の合併症の危険もあるとのこと。
。。。。ああ。。。

熱はだいぶおちついて、それでも6度7分(夜)。

頑張るよ、といった彼に、思わず泣いてしまいました。「バカだなあ」と言われました。妻かく。

【本人追記】
まず、「フチの鋭くないそろばんの5玉」を想像してほしい。
それを鼻の穴からつっこむ。それがイレウスチューブ挿入の最初だ。
まあそいつが胃まで入ってしまえば、あとはときおり腹のあちこちに張るよなう鈍痛があることと、のどを圧迫される際の吐き気があることくらいで、想像していたような地獄の奥底といった感じはさほどなかったのだが。
しかしイレウスチューブの真の恐ろしさは、このあと無限に増大することになる。
[PR]
by jack-dancer | 2005-05-27 21:57 | 病理結果~追加治療まで