人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すべてが椅子になる

学生時代、スポーツをやっていて膝をこわした。
半月板損傷というやつで、それをきっかけに運動をやめてしまったからそのままずっと放置していた。

それが最近急激に痛んできて、原因はもうなんだかさっぱりわからないがそれでも膝が痛いという症状だけが明確という状態。
サポーターは具合がいいがあまりしめつけると血行障害になるしねえ。

ところが。
膝の痛みがほぼなくなりました!
治療法はいたってシンプル。
それなりにお金と時間はかかりますが。

奇跡の治療法(怪しい民間療法じゃないです)。

それは

 椅子の生活

につきる。

これまでもトイレは洋式主義だったし、会社ではもちろん椅子でしたが、家ではいままで床に座って生活していました。
もちろん正座などはしませんでしたが、それでも膝には負担だったようです。
パソコンデスクも食卓も椅子に座るもの変え、今までは床に座ってやっていた、ちょっとした作業(本の整理とか)も移動式の小さな椅子を買って座ってやるようにしました。

そして2週間。

あれほど痛んでいた膝は回復し、サポーターも不要になりました。
やったぜ、おれ。


。。。しかしここで見過ごせないファクターがひとつ。

体内で大発生していたカビの薬を変えてからもうすぐ2週間。
炎症の数値(CRP)も前回は0.4⇒1.1とハネあがっていたので、やむなく副作用満載でバカ高い薬を飲み始めたわけですが。

これが劇的に奏効しているのかもしれない。
つまりカビが原因で膝が炎症を起こし、カビがおさまったので炎症が治った、と。

すべては明後日の検査結果で。
by jack-dancer | 2008-01-17 13:26 | 関節リウマチ | Comments(0)