子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょ81.4kgってwww

腸閉塞がくるかどうかは、ウエストサイズでわかる。
ガスの排出がうまくいかなくなるので、腹がぽっこり膨らむのだ。
ベルト穴約二つ分。本当にわかりやすい。

リンパ浮腫が悪化しているかどうかは足のしびれでわかる。
体液の排出がうまくいってないときは、腿のあたりがじりじりとする。

さて。
しばらく前からベルト穴約二つ分ウエストが太くなり、腿のあたりがじりじりします。
これはどういったことでしょうか。

  答え:太りました。

いやもうたいへんな太り方で、手首の形が変わって見えるほどです。
もちろんステロイドのせいであり、いくらなんでも暴飲暴食だけで短期間にここまで太ることはありません。

ぼくの内科主治医はのんきに「食事制限してくださいねえ」などとうすらぼんやり指導してくれてますが、そういったレベルの問題ではないのではないでしょうか。

とりあえずしばらくは腹が減ったら水を飲むことにします。
[PR]
by jack-dancer | 2007-08-21 15:35 | 術後2~3年