人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/05/18

※今日も熱が8度ちょっと。それでもマメにトイレにいったり売店にいったり
してるようです。自己尿の結果もまずまず。本当に、熱さえ下がってくれれば
言うことないのですが。。いろいろ検査をしているのですが、どうも
原因がはっきりしないそうです。腎盂腎炎じゃないかというのも、
抗生物質をはやくから飲んでしまっているので検査では陰性がでてるらしいし。。。
ダルくて気持ちわるいといいつつ、手術後、初めてエレベーターホールまで送ってくれました。
ムリしないでね、でも早く。。。ううん、言うまい。妻かく。

【本人追記】
ドレーンが取れたこともそうなのだが、腹部の癒着とかが怖くていきなりがしがし歩き始める。
なお、排尿訓練は尿意がないので数日前に見切り発車。
初回から残尿50ml未満という記録を打ち立て、平均残尿も100ml以下。快調快調。
Commented by ひみ子 at 2005-05-19 15:13 x
奥さまこんにちは。
お熱、なかなかさがらないですね。でも食事が再開されて良かったです。
排尿訓練も順調なようで、安心しました。
こちらのBlogを読みながら、自分の手術直後のことを思い出しています。やはり一番覚えているのは、家族が(この時だけは?)すごく優しく接してくれたことです。家族のためにも早く元気になろう、と思いました。
Jackさんも、奥さまにしてもらったことは元気になっても絶対に忘れないと思います。
早くお熱がさがりますよう祈っています☆
Commented by jack-dancer at 2005-05-20 22:29
ひみ子さん、こんにちは。jack-dancer の妻です。
病状は一進一退ですが、こんなに一喜一憂していたら、
長丁場であるところのこの病気とはやっていけない、と自分にいいきかせています。
やっぱり一番つらいのは本人です。本人でも医者でもない家族は、
優しくして、希望のものは可能な限り差し入れてあげるくらいしかできませんが、できる限り力になりたいです!私も、祈っています!



by jack-dancer | 2005-05-18 22:49 | 手術~病理結果まで | Comments(2)