子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鈍感すぎ

夕方になると機嫌が悪くなり、イライラしはじめ、結果自分に自己嫌悪を抱き、鬱になるというのがパターンらしいということにようやく気づいてきた。

なんとなくだるい。
なんとなく眠い。
なんとなく視力が落ちてくる。

どうしこんなことになるのかというとこれはみんな「疲れている」ことが原因らしいのである。

いやおれ疲れてなんかいないよと思っていたのだがとんでもない。
休日、午後になって例の通りグダグダになってきてしまい、ひとしきり妻とケンカしたあげく、ぐずぐず言いながら眠り込み、そのまま一時間ほど昼寝をしたら、すっかりよくなってしまったのだ。

リウマチ患者は疲れやすいとかいうが、そうかそうなのかこれが「疲れる」ということなのか。

道理で典型的なうつ病とは症状が違うと思った。
身体を壊す前は本当に体力だけは有り余っていたのでただひたすらびっくりするばかりなのだが、原因がわかってよかった。

これを期に少し意識して休憩をとるようにしよう。
[PR]
by jack-dancer | 2007-04-09 14:14 | 術後1~2年