子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の「よかった」

おれと嫁は普段、会社の裏手にあるビルの敷地で弁当をつかう。
ちょっとした公園風で、近在の会社員が休憩を取るフリースペースのような、おちついた場所だが、今日もここでのんびり昼休みを過ごしていたところ

 妻「にゅ? あのふたり”ゆーじこーじ”に似てるよ」

U字工事」とはおれたちお気に入りの漫才師だ。

おれは自他共に認めるお笑いマニアなので、芸人のことを一般名詞で表現するとき、かなり細かくランキングを設定している。
「話芸中心の二人組」の場合特にそのランキングは厳正で、「若手コンビ」「お笑いコンビ」「漫才師」の順にランクアップする。

  若手コンビ
  マイナーであまり面白くない方々。または芸風が未完成な方々。
  面白くなるか、確固たる名声を得るまでここに位置付けられる。

  お笑いコンビ
  漫才がメインではないのに本人もしくは周囲が「漫才師」と言い張っている場合。
  または話芸でなくコントがメインの場合。

  漫才師
  話芸オンリーで笑いのとれる二人組。

つまりU字工事はおれ的にはたいへん評価の高いお笑い芸人なのである。

しかし似てるっていっても二人同時に似てるやつがいるってことは考えられないしだいたいなんでこんなサラリーマンの溜まり場みたいなところにU字工事が。。。とか考えながら妻の視線の先に目を移したおれは、すでに腰を浮かせ、妻に

 「色紙とサインペン買ってこい」

というやいなや走り出していた。

お二人はライブ前のネタあわせと思われる忙しい時間にもかかわらず、サインや写メに応じてくれた。

 妻「あの。。。ちけっととか。。。ほしいんですけど」
 U字工事「。。。?」
 おれ@通訳「手売り分、2枚お持ちでしたら譲っていただきたいんですが」
 福田@ツッコミ「あ~!ありますあります。この日なんですけどお、だいじょぶですか?」 

こうして9/18のライブチケットもゲット。

夏休みが終わっても楽しい毎日は終わらない。
[PR]
by jack-dancer | 2006-08-29 23:34 | 術後1~2年