子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピアノ、はじめました

「オペラ座の怪人」を観に行き、すっかりハマってしまったことは以前書いたが、カラオケにも最近は劇団四季の曲が入っていたりするので、よく歌いに行く。
おれはいわゆるカウンターテノール(男声でテナーからメゾソプラノ領域までを歌う)なので、「オペラ座の怪人」が声域的にはジャストだからだ。

あまりにも楽しいので趣味で声楽のレッスンを受けようかとか考えていたが、妻が買ってきた「オペラ座の怪人」のピアノ譜を見て思いついてしまった。

 「弾き語りできたらカッコよくね?」

そこで始めた「Music of The Night」。
劇中では怪人・ファントムが歌姫クリスティーヌを自らの地下のアジトに招き入れた場面で、朗々と歌い上げるアリアである。

おれのピアノは完全独学だし、この曲は変ニ長調(フラット記号が5つ!)なのだが、そのハンデを引いてもまだカンタン。
これで埃をかぶっていた我が家のシンセサイザーも浮かばれるというものだ。

平行して歌の練習も続けて、いつかグランドピアノで歌えたらいいなあ。

  #この時点で脳裏にはイマジンのプロモーションビデオ風に
  #白いグランドピアノで歌っている自分がすでに浮かんでいるわけだが(爆)
[PR]
by jack-dancer | 2006-08-27 23:42 | 術後1~2年