子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏だね!

今年は温泉にいこうかな。
Tシャツに海パンで海も捨てがたいな。

。。。それもこれも50肩がよくなったらだけどね。

ということでまた先日、肩が痛み出しました。
日曜大工やら裁縫やら、ハンドメイド系が好きなものでそれが原因だとはわかっているのですが(苦笑)。

深夜に眠れぬ激痛で、かかりつけのT医大に電話しましたが、あからさまに寝起きの整形外科当直医が
「ビミョ~だな~。いま着てもらっても痛み止めくらいしかできないし、いろいろ検査したいから8時半過ぎに来てくださ~い」

。。。その「痛み止め」が欲しかったんですがね(怒)

しかたなくロキソニンと市販の痛み止めを併用し(おいおい)、夜が空けてから別の病院へ行きました。

レントゲン等を撮影され、結論

「骨に異常はありません。いわゆる50肩ですね」

70は軽く超えていると思われるじいさまにこう断言されるのも複雑なものですが。

ともあれ痛み止めを無事ゲットできたので、ますます安心してハンドメイドに(ry

【本日の医者漫才】

おれ「痛くて夜眠れないんです」
じいさま「身体を起こすとラクになりますか」
おれ「はい」
じいさま「やっぱりね。人間はね、よつんばいになってるのが正しいんです」
おれ「ほうほう」
じいさま「だから仰向けに寝ると不自然に肩が後ろに引かれて痛いわけだ」
おれ「お~」
じいさま「だから軽くおでこに乗せるとかして、やや前の上のほうにおくといい」
おれ「腕はいま上がらないのですが」
じいさま「では横向きで寝るとよろしい」
おれ「横向きに寝ても痛みます」
じいさま「では起きなさい」

 。。。いや、眠れなくて困ってるんだってば(笑)
[PR]
by jack-dancer | 2006-07-12 14:32 | 関節リウマチ