子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005/11/28 価値観の変遷

妻がめずらしいことを言い出した。

 妻「あたしね、ぜったいホテルは1泊上限15000円までって決めてるの」

一般的な女の子の例に漏れず、妻も「非日常的に発生させるちょっとしたゼータク」というものがたいへんスキだったのでこれは意外だ。

 おれ「ほう。そりゃまたどうして」
 妻「あのね。郵便局にね、入院の平均はね、15000円くらいってかいてあったの。
   いちまんごせんなんびゃくなんじゅうえんとかってあったけど、だいたいそんくらい。
   でね、和くんが入院してたときもね、体感そんなかんじだったの。
   でもね、病気とかなおしてくれたしね、すごくよくしてもらったの。
   病院よりもいろいろしてくれるホテルなんてきっとないから」

とてもつたない表現ではあるが、おれには妻の気持ちが痛いほどよくわかった。

そっか。そうだね。
今年の年末年始休暇はどこかへ遊びにいこうか。
ごはんがおいしくて、検温とか放射線治療とか抗がん剤滴下とかのない、15000円以内のところにしようね。
[PR]
by jack-dancer | 2005-11-28 10:49 | 術後0~1年