子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005/04/16 最後のおつとめ直前

あいてててててててててて。

いやあもう腰が痛くて寝てられないんである。
座ってもダメ。薬も効かない。
中腰、ないしはちょっとだけ立つといい感じなのだが、同じ姿勢を続けるともういかん。

そこで本日は風呂掃除(中腰で動くのでラク)をして、真昼間から半身浴をしてみた。
おれはアロマテラピーにはなみなみならぬ関心があり、妻の各種マッサージなどもまめまめしくやっていたので、実は検定2級くらいなら楽勝ではないかなどと自負していたりする。

さて、今回の症状がPMS(月経前緊張症)であることはほぼ確定なので、バスオイルにはクラリセージが必須だろう。これに痛みを和らげるラベンダーをブレンド。ストレス緩和のためにネロリも奮発してしまえ。

 #いや、ほんとネロリ(オレンジの花の製油)はバカ高く(1ccが1万なんてのが相場)
 #また別の意味でのストレスが発生しそうですが(笑)

これでじっくり半身浴。さあどうだ。

血行がよくなったせいか、薬の効果も高まり、すうっとラクになった。
補助療法の偉大さを身をもって知る。

まあこんな痛みもこれで最後だと思えば苦にならない。
入院中は更年期障害対策を含めて、ちょっと専門的にアロマテラピーの勉強でもしておくか。

【朝食】
おにぎり。コンニャク・厚揚げ・ししとうの煮物。おからのサラダ。めかぶオクラ豆腐。もずく酢。

【昼食】
ぶっかけそうめん(ヤマブシタケ・温泉卵)。もずく酢。
ツナとにんにくの芽のマヨネーズあえ。中華風冷奴。
[PR]
by jack-dancer | 2005-04-16 16:27 | 入院まで