子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005/04/13 日常的なストレス

ぼくらは都営地下鉄沿線に住んでいる。
引っ越して4年近く経つが、致命的な遅れや運休もほとんどなく、優秀な運行状況であった。

ところが今日、初めてその地下鉄のダイヤが麻痺した。

あわてて電車を降り、妻とタクシーをつかまえて飛び乗ったものの、またその運ちゃんがトロ~いしゃべり方で「小滝橋とお~、馬場周りとお~、どっちにしますかねえ~」。

 そんなこた知るか。
 一番早いと思う道を行けばいいじゃねえか。
 おまえプロだろうが。

そんなやりとりが数度繰り返され、なんとか会社まで数十メートルの距離まで乗りつけた。

ストレスは日常に点在している。
ある程度余裕をもって構えることでその陥穽を避けることはできるが、今回の車両故障のように突発的事故だけは対処のしようがない。

こんなときのために普段から、小さなことで怒り狂って心のダムを決壊寸前状態にしておくことだけはやめようと思ったのでした。まる。

【朝食】
トマトガーリックパスタサラダ。もずく酢。ワカメとヤマブシタケのスープ。
タバコ 9:00 1本 10:00 1本

【昼食】
中華定食(エビチリソース)。しぶしぶとおかずと飯を半分残す。
激甘で大盛りだったんだもんなあ。
タバコ 15:00 1本 16:00 1本
[PR]
by jack-dancer | 2005-04-13 11:35 | 入院まで