子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/09/24 ▲▲ Where have the Music shop gone?

久々に金を払って買いたいCDがある。
どれくらい久しぶりかというと、最後に金出して買ったCDはサザンの「月」だったかミスチルの「シーソーゲーム」だったか、いやそのあとにB'zの「HOME」を買ったような気がするぞというくらい久々なのである。

その曲は「BANG!BANG!バカンス!」。SMAPの新曲だ。
どこがそんなに気に入ったのかというとよくわからないが、とにかく聞いて元気の出るノリノリの曲調とバカ丸出しの歌詞、それだけでいいじゃないか。
実は作詞がクドカンであったとか、そんな時代遅れのトリビアはどうでもいいのである。

さて、その曲を買いたいと思ったときにふと気づいた。
おれの住む街の商店街には「レコード屋」がないのだ。
妻はよくCDを買っているが、それらはHMVやらタワーレコードやらの大型店で買っているらしい。

地元でCDが買いたいと思ったらどこへいけばいいのだろう。
周囲にあるのはレンタルビデオ屋付随のレンタルCDコーナーとBOOK・OFFなどのセコハン屋ばかりで、新品のCDを「買い」たいと思ったときにはどこへ行けばいいのか見当もつかない。

ほら、昔はあったじゃん。
売れない演歌歌手のポスターなんかが張ってあって、ときにはその本人がキャンペーンとか称して来てたりして、LP1枚買うとちょっと前まで店に張ってあったポスターをオマケにくれたりするような地元店。

売れなくなったからつぶれたって考え方もあるけど、買う場所が少なくなったらますます売れなくなると思うけどなあ。
[PR]
by jack-dancer | 2005-09-24 17:47 | 術後0~1年