子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005/09/22 ▲▲▲ 趣味・歯磨き

術後の腸閉塞による絶食の影響で、一時期体重が20kgマイナスという激減を経験したのだが、さすがにそこまで一気に痩せると身体のあちこちがヤバくなる。

その第一が「歯肉痩せ」だ。
歯茎は1~2mm下がり、差し歯は抜けるわ知覚過敏にはなるわ。

しかし、妻が先日購入してきた「シュミテクト」というペーストがなかなか具合がよろしい。
ぬるめの茶を口に含んだだけでも飛び上がるように痛かったが、近頃はガムも噛めるしアイスも食える。
しかもこのシュミテクトは歯周病予防もできるという万能の歯磨きペーストなのだそうだ。

ありがたやありがたや。
[PR]
by jack-dancer | 2005-09-22 23:10 | 術後0~1年