子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005/04/11 浮上

朝、少し患部が痛むのでイブA服用。
市販薬を飲むことなどもう気にしない。
あとは手術の日までできるだけ快適に過ごすだけだ。
もちろんできれば体脂肪を減らして。

職場の近くに、「定食のごはんがどんぶり飯」という、うれしい定食屋がある。
妻とひいきにしていたのだが、今回の一件ですっかり足が遠のいていた。

今日、久々に行ってみたらなんと。
小どんぶりの飯を残すのがツライ。
後ろ髪を引かれるような思いで残してきたが、もっともっと食べたい。
数日前のあの食欲のなさがウソのようだ。

痛みや悲しみがいつかは癒えるように
辛さやショックもこうして薄らいでいくのだろう。

外は雨が降っている。

そういえば、この前雨が降ったのはいつだったか。
そんなことも覚えていないくらい辛かったんだなあ。

おれはいま
まるで告知などなかったかのような
平穏な毎日をとり戻した。

もちろん今も、ガンであることには変わりないが、少しだけ病気とうまく付き合っていけるような気がしはじめた。



【朝食】
梅じゃこパスタ レタスのサラダ もずく酢

【昼食】
豚角煮定食(ライス120g)
[PR]
by jack-dancer | 2005-04-11 18:04 | 入院まで