子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005/04/09 休日出勤

【朝食】そうめん・ヤマブシタケとアスパラのあえもの。水菜のおひたし。

告知を受けてからというもの、たとえ短時間でもひとりきりでいることが辛くなった。
かといって人ごみの中にいるとどうしようもなく不安になる。

そこで今日はシフト出勤の妻に付き合い、休日出勤することにした。
こういうとき夫婦+友人の奥さんという3チャン経営テイストな部署は便利だとつくづく思う。

もちろんおれが病気になってしまったことで、妻にいらんストレスを与えることになるのは、大きなマイナス要因だ。
しかし、正直な病状を告げ、仕事への影響を最小限に食い止めるよう動けるという点では、これほど理想的な職場はないだろう。

いままで超ワンマンに妻をこき使い、ものすごい量の仕事をこなしてきたが、そんな自分に自己満足していた日々はもう過去の話。
決していい上司ではなかったであろうおれのために、妻は必死で応えようとしている。

無理をするな。
焦るな。イラつくな。
おまえにはもう充分な実力がある。
あとはそれをどう有効に引き出すかということだけなんだから。
[PR]
by jack-dancer | 2005-04-09 11:56 | 入院まで