子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005/08/07 ○高校野球を見ました

朝イチで快便。
だが実は昨晩ラキソベロンを使っており、自然な便通ではない。
この排便障害だけはお付き合いが長くなりそうである。

さて話は変わるが、かつて病院にいたころ北朝鮮vs日本のサッカーワールドカップ予選があって、おれはストレスでこの病気を悪くしたという自覚があったためテレビもつけずにいたのだが、周囲の患者さんたちが盛り上がっているのに耐え切れず、ついに観戦してしまったことがあった。
結果は大黒のおかげでストレスを溜めずに済み、消灯前の脈拍数と血圧が異常に高いことを看護師さんに心配されただけで済んだのだが、かようにおれはスポーツの勝ち負けにはこだわるタイプだ。

旗色鮮明に、必ずどちらかに入れ込まないと観戦できない。
そして入れ込んだ側が負ければ当然ストレスが溜まる。

だから今年、高校野球はずっと見ていなかった。

だがしかし思い出した。
我が家の高校野球の楽しみ方はほかにもあったことを。
そしてそれはたいていの場合、腹の底から笑える結果となり、健康上たいへんよろしいものとなるはずである。

本日の楽しみ方はこんなところにあった。

神奈川代表の桐光学園が大逆転を演じたところで、さあ試合はこれからだというヤマ場にさしかかり、5回が終了。
攻守交替のときに嫁、いわく

 「ねえねえJack、おもてをウヨクが通ってるよ」

おれには街宣車の音など聞こえない。

 「ほら、ウヨクのうたが聞こえるじゃん」

妻よ。
あれは「ああ栄冠は君に輝く」という高校野球の永遠のテーマソングだ。
街宣車の歌じゃないんだよ。


我が妻は極度の野球オンチなのである(爆)。
[PR]
by jack-dancer | 2005-08-07 23:12 | 術後0~1年