人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/04/05 夢を見たいね

朝、また妻に起こされる。
なれない手つきで作ったのだろうリゾットを、すまなそうに勧めてくれる。

「あんまりおいしくないかもしれない。。。」

そんなこと言われたら胸が詰まって、せっかくの朝メシが食えなくなっちゃうよ。
いいんだ。おまえは気にするな。

職場に着いてすぐクライアントとの打ち合わせがあるため、スーツで出勤。
約5日ぶりのネクタイが心地よい。
やっぱり服装がキマらないと姿勢も悪くなるし、体調もどんどん悪くなっていくような気がする。

 #昨日のおれはノーネクタイにスニーカーという
 #普段からは想像もつかないラフな格好で出勤したので
 #上司からも部下からも「うっわ~。相当キてるな~」という
 #目で見られてしまった。

打ち合わせの席で、一時ではあるが担当を外れる挨拶をしなければならないのが少し憂鬱だったが、クライアント側担当者に

 「大丈夫。みんなで仕事を分散すればなんとかなるって」

といってもらい、ひと安心。

昼食時、突然「鶏のからあげwithおろしぽん酢」が食いたくなる。
さっきまで米の飯も油ものもまったく欲しくなかったのに。

さすがにそんな都合のいい弁当はないだろうと思っていたが、妻が慌てて近所の弁当屋に買いに走ってくれた。

ゆずぽんとおろしのから揚げ弁当。ビンゴ!こいつだよこいつ。
おいしい。すごくおいしいよ。あんなうまいもの久しぶりに食ったよ。
さすがに1.5人前はあろうかというデカさの弁当を完食するのは無理だったけど(笑)。

夕刻、以前おれの上司だった女性にロビーで会う。

 「お身体、大丈夫ですか」

そういう彼女の方が華奢で折れそうだ。

 「はは。不摂生がたたりました」
 「お仕事のし過ぎなんですよ。ゆっくり休めるといいですね。待ってますからね」
 「ありがとうございます」

おれの存在を許してくれて、認めてくれた元上司の言葉はほんとうに胸にしみた。

そうか。おれって仕事ばっかしてるように見えてたんだなあ。
本当は適当に手を抜いたりして、要領よくやってたんつもりなんだけどなあ。

明日からは優秀な助っ人くんが手伝いにきてくれる予定。
この職場は本当に得がたく、すばらしいところだと思う。
以前冗談混じりに「この会社には死ぬまで居座ってやる」とか言っていたのだが、いまこそ本当にこの職場の良さがわかる。

体調もすごくいい。もう夕方なのに腰のだるさ以外はほとんど不快な部分がない。
今日までの数日間は、飲みすぎて見た悪夢なんじゃないだろうかと。

しかし結果は48時間後。
by jack-dancer | 2005-04-05 18:28 | 確定診断まで | Comments(0)