人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/07/13 喉元過ぎれば

今朝からほんの少し体調がいいような気がする。
追加治療の副作用が出ているときにはもうこの世の終わりみたいなところまで気分が落ち込むが、ちょっとでも体調が上向きになるとそんなことは忘れ、退院後の焼肉や寿司のことばかり考えている。

放射線科看護師の話では、

 「白血球は金曜よりも(月曜のほうが)持ち直してますよ~」

といわれ、朝方まで38.1度あった熱は放射線治療後37.2度まで下がっていたので出勤。

 #さすがに主任看護師の視線はちょっと呆れてました。。。

延期になっていたクライアントとの打ち合わせも無事終了。

昼飯は妻がテイクアウトしてくれた謝朋殿粥餐庁のおかゆ。
暖かいものがおいしく感じられるなんてずいぶん久しぶりだ。

そう。抗がん剤の副作用は長くて5日。
今週の金曜に最後の抗がん剤を落としたら、つぎは楽しい週末が待っている。

ここまできたよ。
Commented by ひみ子 at 2005-07-13 19:47 x
Jackさんコンニチハ!
ご存知とは思いますが白血球対策にはバナナが有効らしいですネ。バナジューにしてもOKみたいです。
私は凍らせたバナナが好きです。

あと、謝朋殿粥餐庁って何かな?と思って検索しました。
「しゃほうでんかゆさんちん」って読むんですね。
しかも美味しそう~♪ 私、お粥も大好きなんです。
機会があったら食べようと思います。情報ありがとうございました☆
Commented by jack-dancer at 2005-07-14 18:35
ひみ子さん>
ば。。。バナナですか!
実は膀胱炎対策にもバナナはカリウム豊富で有効と聞いてはいるのですが。。。苦手なんです。
でも味覚が変わっているので、なんとなく食べられるような気もするし、ちょっと試してみようかな(^^;
by jack-dancer | 2005-07-13 16:08 | 追加治療~退院まで | Comments(2)