子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005/07/06 黒砂糖ぶらぼ~

最近小豆相場よりも激しく味覚が変動しているので、あんまり軽々しくスタンディングオベーションをやってる場合じゃないのだが、「黒砂糖水」、実にいいです。

ここしばらく吐き気がして胃が重く、食事はおろか水分をとることすらつらかったのだが、薄く黒砂糖を溶いた水(あまり硬くないものがいい)はガブ飲みOK。
あんまりおいしいので調子に乗って飲みすぎ、昨夜は腹を下してしまったほどだ(←バカ)。

しかもこの黒砂糖、ネット通販とかの怪しくてバカ高いやつじゃなくても、さまざまな効能が期待できそうだ。

 ※ちなみにぼくが使っているのは無添加だけど500g300円くらいの安物です。

ビタミンB6、鉄分、カルシウムを含み、貧血にも効果あり。
なんかポリフェノールとかも豊富らしい。

それよりなによりおいしく水が飲める。これは感動でした。

【追記】
筋肉だけでなく歯茎も痩せたらしく、差し歯が抜けてしまいました。
現在放射線治療中なので白血球数が心配だということもあり、歯医者に行くのは諦めていますが、正常な生活に戻り次第なんとかしなければいけません。

なお、歯茎が1ミリほど下がっただけで、ぼくの歯はどっから見ても「中年のおっさんの歯」になってしまいました。
根元についたヤニって、歯磨きくらいじゃ取れないもんでしょうか。。。(;_;
[PR]
by jack-dancer | 2005-07-06 10:35 | 追加治療~退院まで