人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸がんになってしまったFTMTSが、17年後に膀胱がん疑いから子宮頚がん再発と診断されました。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の不安

不安でまた眠れず、のど元のヒステリー球までが出てきたので、不謹慎な推理ゲームをやってみよう。
ま、他人がコレやったら「不謹慎」なんだろうが、自分のことだからいいか。

注意)
以下の文章には同じ病気で悩んでいる方や、その関係者の方には不愉快になる表現が含まれていると思います。
ぼくはFTMTS(性同一性障害患者)という特殊な立場ですが、不安や苦しみという面では、ほかの患者さんとなんら変わりなく、半べそをかきながら確定診断を待っている状態です。
しかしぼくは自分を鼓舞するために、あえていま流行のお笑いのパロディを随所に盛り込んでいますので、お笑いが嫌いな方は絶対に以下の文章を読まないでください。

*********************************

細胞診 推定終了(クラス告知なし)

 「ほぼ(ガンに)間違いないです」という医師の発言。
 3b以上か。

触診(直腸検)

 「ん。大丈夫かな(触診中)」
 「横には広がってないみたいだね~(触診後)」という医師の発言。

その他の医師発言

 「MRIとCT見て放射線で小さくしてから手術か即手術か決めるけど
 見たところすぐ切れるみたいだよ~。でも初期じゃないよ~」

 「(手術のための)入院期間は1ヶ月ぐらいかな~」

 「仕事はやめる必要ないです(きっぱり)」

MRI・CT 結果待ち。

すべてフェアに材料を提供してくれる推理小説であるなら、「ステージ2未満」なので来年の桜の心配はしなくても大丈夫というところだが、いかんせん本人告知の内容だからなあ。
やっぱ不安だよう。

いずれにしても4/7、すべての材料は出揃うのだ。

さっくん体操」でも歌いながらなんとか明日の仕事のために眠らなきゃ。

気にしない、気にしない、気にしないんだよっ♪

 絶対いらない臓器にガンができちゃった~

気にしない、気にしない、気にしないんだよっ♪

 全摘してくれるならもうけもの~

気にしない、気にしない、気にしないんだよっ♪じゃん♪
by jack-dancer | 2005-04-04 01:51 | 確定診断まで | Comments(0)