子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005/06/30 早く退院しないと

妻の糖尿病が発覚しました。
以前からその傾向はあったのですが、今回は2次検診に行き、すぐに治療を開始するようにと念を押されたそうです。

前から書いていますが、妻は料理がまったくできません。
これは、かつて包丁で大怪我をしているために刃物が使えないことが原因です。

 ※もちろん決定的に不器用だということも原因の1つですがw

刃物を使わない料理はもちろん可能ですが、材料の選択肢は狭くなり、レパートリーも少なくなるので料理自体が楽しくなくなり、美味しいものを作ろうという気力が萎えると思います。

ということは食餌療法がもっとも効果を奏する糖尿病なので、ぼくが早く退院して妻の食事をまかなわねばなりません。

とりあえず今日から妻には1メータ以内の距離でのタクシー使用を禁じ(糖尿病には適度な運動が必要であるため)、食ったものをすべて報告させることにしました。

これからこのブログは「生活習慣病(がん・糖尿病)ブログ」になるかもしれません。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-30 11:59 | 追加治療~退院まで