子宮頸ガンになってしまったFTMTSでございます。


by jack-dancer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005/06/20

※本日の症状:ダルい、吐き気。
副作用だなあ。。。熱は夕方に6度9分、食欲あり。
昨日、尿管が痛いかな?と言っていたので心配だったのですが、
もう平気みたい。昨日は冷たいもの食べ過ぎたしなあ。。。
便は、指先くらいの小さいのがころころ、くらい。
出てないよりはいいのですが、もう少し景気よく出てくれるといいなあ。

今日は本当にダルいらしく、水分がとれていません。
もう少し頑張って飲んでね^^  妻かく。

【本人追記】
まともな便通がなく、排便障害の気配。
昔は快便で、便通に苦労した記憶がないもんだから、こんなときどうしたらいいのかわからなくてたいへん困っている。
しかも排便姿勢がえらくへんてこりんになってしまった。
普通は前かがみになって、おなかのあたりを押したり背骨の脇を押したりしているものだと聞くが、おれは身体を反り返らせないと出ないのだ。

 ※想像してください。とてもおかしな格好です。

実は手術時に「直腸側に膣壁上部2/3を越える浸潤」があり、この事実が判明した時点で、執刀医たちの間では「閉じようか」という話もでたそうだが、結局2センチほど膣壁を大きく切り取って手術を完遂させたという経歴がある。
たかが2センチとはいえ手術は大きくなり、出血は増え、時間は長くなった。
直腸側はかなりいじっているはずなので、排便障害はある程度覚悟していたから、この程度で済めばもうけものといえないこともないが。
[PR]
by jack-dancer | 2005-06-20 21:42 | 追加治療~退院まで